友達は少ない方が良いんじゃない??

職場をバックレる時に絶対にしてはいけないことを、経験者として伝えたい。

f:id:oshaberiitboy:20170120013728j:plain

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

突然ですけど、皆さん職場で辛いことがあったらどうしますか?

休日に遊んで忘れたり、お酒を飲んで忘れたり、ただただ耐えたり・・・。

色々な方法はあるんですが、ぶっちゃけ「逃げる」のも手ですよ。

 

ええ、そう。

バックレですよ。バックレ。

 

matome.naver.jp

おじゅんは上のサイトでいうと、C級バックラーあたりかな。

 

「逃げるは別に恥じゃないし、役に立つ」んです。

耐えて解決できるなら、それでいいんですよ。

でも、どうしようも無かったらさっさと逃げちゃいましょう。

 

ただバックレには、絶対してはいけないことがあります。

それを経験者として伝えたいです。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

続きを読む

【完璧超人】カズレーザーがあまりにカッコイイから、その素晴らしさを記事に残しておくよ!

f:id:oshaberiitboy:20170119023437j:plain

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

最近、カズレーザーがおじゅんの心をガッチリ掴んで離しません。

おじゅんは男ですが、テレビで彼を見るたびになぜかキュンキュンします。

マジでイケメン。

 

人間としても芸能人としても、ほぼ完璧超人なカズレーザー。

能力の六角形があったら、どれもほぼパーフェクトです。

 

彼のどこがすごいのか、皆さんに伝えるために記事にします。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

続きを読む

【嘘ばっか】大阪に8年住んでるけど、テレビやネットの大阪のイメージはねじ曲りすぎ。

f:id:oshaberiitboy:20170119011224j:plain

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

おじゅんは大阪に8年ほど住んでます。

しかし大阪って、メディアでの印象がすごく悪いですよね(特にネット)w

 

「テレビやネットの大阪」と「実際の大阪」の違いを、書き殴っていきます。

テレビやネットで見る大阪のイメージが悪すぎて、ちょっと怒ってるんでw

 

おじゅんは、生粋の大阪人ではありません。

他県から引っ越してきた人間だからこそ、書ける記事だと思います。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

続きを読む

ポイントサイトの「ちょびリッチ」が有能なので、サイト経由でマイルを貯めていこう。

f:id:oshaberiitboy:20170118015417j:plain

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です

 

最近とあるブログ(下記にリンクあり)に触発されて、

人生初のポイントサイトに登録してます。

 

タイトルにも書いてますが、サイトは「ちょびリッチ」です。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ぶっちゃけ「ポイントサイトって、正直うさんくさい・・・。」

と思ってたんですが、全然そんなことなかったですw

 

めちゃくちゃ有能なんですよ、これ。

もうネットで買い物するなら、ちょびリッチ経由じゃないと嫌ですねw

 

 

続きを読む

【これはヒドい】大阪市のプログラミング事業の募集要項が明らかにブラックすぎて、何か裏があるのかと疑ってしまう。

f:id:oshaberiitboy:20170113233458j:plain

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

こんな記事が、ヤフーのトップに載っていました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

こちら、元となった大阪市のURLです(時間があったら見てね)。

http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000386948.html

 

まあ簡単にいうと、

「プログラミングを教えられる企業さん、募集中でーす!場所は無料で貸すけど、人件費とかは出せないでーす!

ってことですね。

 

もうね内容を見た途端、正直「うわあ・・・・」でしたよ。

実際、プチ炎上中ですし。

 

いや、小学校の時からプログラミングを教えようとする姿勢は、

すごく素晴らしいと思うんです。

 

おじゅんも大学を卒業してから独学(PHPRubyなど)で勉強しましたけど、

一人でコツコツ行うにもやっぱり限界がありますから。

 

・・・ただね、この募集内容は露骨にブラックすぎて、

「何か裏で動いてるんじゃない?」とすこし疑っちゃいます(動いてないでしょうけど)。

 

 

続きを読む

「今のクルマは、デザインがださい」と言うけれど、普通にかっこいい。昔のクルマは、なんかカクカク。

f:id:oshaberiitboy:20170112034437j:plain

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

ヤフーニュースを見ていたら、こんな記事が目に入りました。 

 

news.yahoo.co.jp

 

おじゅんの父親プリウスに長年乗っているので、

「まあ、そりゃあ売れてるんだろうなあ」という感想です。

 

ただちょっと気になったのがコメント欄で、

 

好みは人それぞれだが、このデザインで売れてることに驚き

あんなカッコ悪い車が1位なんてね……。恥ずかしくて、買う気にはならんな。

最近のトヨタデザインほんとにダサいですよね?

 

・・・なんて意見がやたらと多かったんですよ。

 

いや、普通にかっこいいじゃんw

 

そもそもデザインは好き嫌いがあって当然ですけど、

それでも「昔のクルマの方がかっこいいんだよなあ。」ってワードには「?」と思っちゃうんです。

 

 

続きを読む