友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

一点豪華主義、そんなに悪い事ですか?

おじゅんは今、アルバイトをして購入したPRADAの長財布(7万)を持っています。

 

質感、そしてPRADAというブランドがメンズの財布を扱っている事に衝撃を受け、給料が入るとすぐに購入しました。

それまでおじゅんは、PRADA=女性物をメインで扱うブランドというイメージしか持ってなかったのです、ハイ。

 

使い心地も良くて、なによりブランド物の財布という事で、持っているだけで気が引き締まります。

 しかし、中にはこうした「一点豪華主義」が好かない方もいるようで・・・ 

 

www.j-cast.com

 

6年前の記事ですが、今の時代にも当てはまる内容だと思います。

 

しかし「機能的で安い物」も確かに良いですが、一部で良いから「一流の物を身に付ける」とどこか意識も変わってくると思うんです。

 

例えば、おじゅんは仕事上お客さんの財布を見ることが多いですが、PRADAの財布を購入して以降、高級な財布(ボッテガ、エルメスバーバリー等)とそうでない財布はある程度見分けが付くようになりました。

 

それが何に役に立つの?と言われても、分かりません!(笑)

 

ただこうした経験値の積み重ねが、いつか花開くことをおじゅんは信じています。