
友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

雨が降っていても、一度でも外に出た方が良い

こんばんは。おじゅんです。

今日、おじゅんの住んでいる所はずっと雨。ホントにずーっと雨でした。

 

仕事も休みだったので、家にいてパソコンをいじったり、本を読んだり、インドアライフを満喫していた訳です。

 

しかし何でしょう。この「内にこもっている」生活特有の「脳が働いていない」感じ・・・。

 

やはり家の中でのみ過ごしていると、脳の活動が活発じゃないのは何となく感じるわけです。

 

しかもおじゅんの活動エリアは「椅子の上」なので、精一杯カラダを動かすのが億劫になってしまいます。

 

こんな時はやっぱり「外に出る」に限ります。

例えば「ゴミを出す」とか「スーパーやコンビニに買い物に行く」とか、そういう軽い行動からでも良いです。

 

休みの日でもそういう行動をすれば、何となく「脳にエネルギーが行き渡っている」のが体感出来るはずです。

やはり脳を鍛えるには、外に出た方が良いですね。