友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

【競馬】宝塚記念、ファン投票をしてきました。

既に2016年の宝塚記念ファン投票が始まっているので、さっそくPCで済ませました。

 

takarazuka-fan.com

 

【投票馬】

キタサンブラック    リアライト 

ラブリーデイ      アンビシャス 

ミッキークイーン    サウンズオブアース 

ショウナンパンドラ   ストレイトガール 

トーホウジャッカル  イスラボニータ

 

え?ドゥラメンテがいない?まあまあ(笑)

 

宝塚記念はおじゅんが競馬ファンになって生で初めて見たG1レースなので、思い出深いです。

ゴールドシップの伝説の出遅れは、これからも忘れる事はないでしょう(笑)

 

大体の馬は出走するでしょうが、イスラボニータストレイトガール、それからミッキークイーン等は少々厳しいかと思います。

 

ただ個人的には「短距離G1+中長距離G1 を勝つ馬」が凄く好きなので、イスラボニータやモーリス辺りには出走を期待したいんですけどね。

 

ちなみに馬券ですが、キタサンとトーホウジャッカルのワイドを買おうと思ってます。ドゥラメンテやアンビシャスがいる以上、キタサンの人気は低くなるでしょうし、ジャッカルもあまりオッズは高くならないでしょうから。

 

2頭とも5~6番人気ぐらいですかね。

後はマリアライト、サウンズオブアースにも注目しておきます。

 

3歳の有力馬が誰か出ないかなー。