友達は少ない方が良いんじゃない??

ICOCAを使っていると、時間を有意義に過ごせているとハッキリ思った話

おじゅんは最近、ICOCAという物を手に入れました。

いやもう、便利過ぎてビックリします。

 

電車通勤をしている皆さまからしたら、「何を今更・・・」と思うかもしれません。

 

しかし持つ前までは「チャージ?何それ?」「ICカードって、結局クレジットみたいな感じのやつだろ?」という偏見を持っていた僕にとって、ピッとするだけで改札に入れるICOCAは、めちゃくちゃ素晴らしい一品です。

 

 

想えば、「電車の切符を買うという行為」には結構な時間の無駄が潜んでいます。

 

まず、券売機のボタンを押すが手間です。

そして料金を調べずに買おうとする場合、「えーっと、××駅まではいくらかな・・・?」と思考をしながら、頭上に掲げている路線図を見ながら、指で目的地の駅を探さないといけません。

 

これ、結構時間の無駄ですよね。

 

そりゃあ今まで切符を買う場合は、全く気になりませんでした。

しかしICOCAに慣れてからは、イレギュラーで切符を買う時の時間が無駄に思えてしまいます。

 

ICOCAなら、目的の駅までの料金計算は勝手にしてくれますもんね。

広告を非表示にする