
友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

TSUTAYAのt-siteが、すごく優しい施設だと思った理由

前々から興味のあった、枚方のt-siteに行ってきました。


まず外観も美しいのですが、何より素敵だと思ったのが、「店内に沢山の座る場所が用意されている」ことでした。


おじゅんが働いている所デパートもそうですが、お客さんがどっと来た際に、体を休める場所がなかなか確保出来ないことが多いです。


まあ商業施設からしたら、通路に置いてある椅子自体は何にも利益を生まないですからね。
「椅子のコストもかかるし、最低限の椅子だけ配置しよう」と思っても無理ないです。


ただt-siteのメインは、本です。これは揺るぎない事実です。


だからこそ座る場所を多くしておいたら、多くのお客さんがくつろぎながら読書が出来ると判断したのでしょう。


あれだけ沢山の休めるところがあれば、子供連れやお年寄りの方でも気軽に来れますもんね。