読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

ダイエットなら、間違いなく「走る」のがダントツで手っ取り早いです

こんなニュースをYahooで見つけました。

 

news.yahoo.co.jp

 

・・・まあ騙す方が悪いですけど、ダイエットするんだったらやっぱり「ランニング」をするのが、結局一番手っ取り早いですよ。

 

別に最初っから、「毎日30分走る!」って意気込まなくていいんですよ。どうせ続かないですから。まずはウォーキングから始めても、全然良いですよ。

 

自分を追い込もうとして無茶な目標を掲げても、心の奥底では「いや無理だろ・・・。」という考えが絶対に芽生えてるし、どんどん大きくなっていきますから。

 

おじゅんも最終的には10キロのダイエットに成功しましたが、それでも走るペースは「一日30分。週に4日。雨が降ったら走る日でも休む」という物でした。

 

ハードに鍛錬をされてる方と比べたら、かなりゆるーい内容だと思います。

 

それでもかなり体重は落ちましたし、仕事で必要な「体力」も結構身に付いたと思っています。何より、「走るという事」に抵抗が無くなったのが大きいですね(高校までは、マラソン大会が大嫌いでした)。習慣の力は偉大です。