
友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

ストックしたネタよりも、その時々に思いついた考えの方が筆のノリが良い

どうも、おじゅんです。

 

ブログを始めてしばらく経ちますが、日常生活でも「これは」と思った物、事、考えをネタとしてメモに控えてます。

 

「ブログを書く時の引き出しとして使えればいいなー」と考えていたのですが、そういうメモって時間が経つと何だか魅力が減ってきちゃうんですよね。

 

「ネタとしての価値」は控えた時のままなのですが、「ネタとしての鮮度」はおじゅんの中では下がり続けてるわけです。生の食材と一緒ですね。

ストックする行為は今後も続けますが、瞬間瞬間の出来事や閃きも、大切にします。

 

この記事の内容もついさっき考えたのですが、やはり筆の進み方がストックしていたネタよりも断然早いです。