友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

競馬ファン2年目のぼくが、馬券が荒れるコースをまとめてみた

どうも、穴馬評論家のおじゅんです。

 

まったく興味のなかった競馬にハマって、1年目が過ぎました。

まだまだ初心者の域を出ませんが、ぼくなりに楽しんでいます。

 

おじゅんは競馬に使える予算が少ないので、どうしても馬券が「荒れそうな」コースを探してしまいます。

 

そこで、ぼくの調べた「馬券の荒れるコース」を載せておきます。

参考にしてくださいね。

 

 

以下のサイトをベースにしています。

 

第663回 本命度の高いコース、波乱度の高いコースを知ろう|データde出〜た|競馬情報ならJRA-VAN

 

荒れるコース:関東編

 

東京 芝1400 芝1600 ダ1300 ダ1400

中山 芝1600

新潟 芝1400

福島 ダ1700

 

おじゅんは実際に、新潟芝1400で馬券が当たったことがあります。

なかなか荒れた内容でしたよ。

 

荒れるコース:関西編

 

京都 芝1400 芝1600 ダ1800

阪神 芝1400 ダ1200 ダ1800

 

よく巷ではダートは長いコースが荒れやすいと言われますが、阪神競馬場ではダート1200もそこそこオイシイ配当がでます。

 

こうして見るとやっぱり芝1400がバツグンに荒れやすいようですね。

手堅い結果に収まることもありますが、荒れるコースと言えばやはり1400が思い浮かびます。

 

距離がビミョーなぶん、予想が立てづらい部分がありますから。

 

上に挙げた距離なら、夏競馬以外ならどの開催日でも当てはまるレースは出てくるでしょうから、是非試してください。