
友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

大事にネタを貯めてても、結局ブログで使わないなら意味ない話

どうも、おじゅんです。

 

ブログをほぼ毎日書いていると、どうしてもネタが尽きてくる不安があります。

 

特にはじめた頃はそれが怖くて、タイトルだけを書いて「下書き」で保存していました。

 

しかし書き溜めただけのタイトルは、だんだんと自分のなかで「新しさ」が失われていくんです。

 

これ、現実の肉や魚と一緒ですよね。

 

だからこそ、思いついた事はさっさと書いた方がいいんです。

自分のなかで鮮度があるうちに、書き切ってしまう方が良い文章が書けます。