友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

耳が聞こえないのが治らない!突発性の難聴なのか?

どうも、おじゅんです。

 

以前「耳が聞こえにくい」とお伝えして、しばらく経ちました。

・・まだ治りそうにないです(泣

 

ときどき起こっていた「じんじんする痛み」は無くなってきましたが、耳はずっと聞こえにくいままです。

 

本日仕事で一緒になった人にそれを伝えたら、「それ、突発性難聴じゃない?早く病院に行った方が良いよ」と言われました。

 

突発性難聴

 

耳が遠くなるのはずいぶん遠い先の話だと思っていましたが、まさかこんなに早くやって来るとは。

しらべてみると、若い人にも多い病気だそうです。

 

www.ohkawara-clinic.com

 

普通に耳が聞こえるということがどれだけ大事か、よく気づかされました。

早く治療します。