友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

連勤できつい人へ。倒れたくないなら、やっぱり寝るのがバツグンです。

おじゅんは今のところ、10連勤目に入りました。

ちなみにこの後も、2日ほど続けて働きます。

 

・・・こんだけ働いてるのは、今までで初めてです。

自営業をしてる時でさえ、週1では休んでましたから。

 

仕事には、不満は全然ありません。

ただそれでもずっと続けていると、心と身体が緊張しっぱなしになっちゃいます。

 

そういうときは、やっぱり睡眠をしっかり取ることに限りますね。

 

7~8時間寝ることができれば、仕事のパフォーマンスは落ちません。

ぼくも忙しい時期ですが、上に挙げた時間ぐらいは寝ています。シフト上で無理な日もありますけどね。

 

「そんなに寝たらプライベートが全然ないよ!」と反論する方、いると思います。

気持ちは分かりますが、他を削っても睡眠って大切でしょう。

 

睡眠を削って自分の時間を作っても、全然そこに集中できないんじゃないでしょうか?

 

そもそも連勤するなら「心にも身体にも優しい仕事」じゃないと、命がすり減っちゃいますからね。

クレジットカードの受付は、現場もよりますがそれに当てはまる仕事です。