友達は少ない方が良いんじゃない??

カンタン!! MacBookAirをタップでクリックできる様にする方法。

どうも、おじゅんです。

 

MacBookAirでマウス無しでクリックを行う場合、

初期設定のままだとトラックパッドをカチカチする必要があります。

 

※トラックパッド = キーボードの手前にある、マウスの代わりの四角いアレ。

 

ハッキリ言って、面倒です。

 

というわけでトラックパッドをカチカチせずに、

タッチするだけでクリック出来るように設定しましょう!!

 

 

▪️設定の手順

 

f:id:oshaberiitboy:20160612014526p:plain

 

ホーム画面の左上にあるリンゴマークをクリックして、

出てきた項目から「システム環境設定(赤枠)」をクリックします。

 

 

f:id:oshaberiitboy:20160612014505p:plain

 

システム環境設定の一覧が出てきます。

その中から「トラックパッド(赤枠)」をクリックしてください。

 

f:id:oshaberiitboy:20160612014514p:plain

 

トラックパッドの設定画面が出てきました。

そして「ポイントとクリック」というページの、

「タップでクリック(赤枠)」という項目にチェックを入れます。

 

チェックが入ったら、もうその時点でタップでクリックができる様になります!!

 

▪️タップでクリック、めちゃくちゃ便利です

いつもカチカチしていると気づきませんでしたが、

上の設定をしてからフラストレーションがバツグンに減りました。

 

トラックパッドを押すのって、意外と力を使うんですね。

 

もうパッドをカチカチするのには、戻れないです。

 

▪️プロフィール▪️

管理人:おじゅん

TEL:070-5346-8337

Mail:jumseiya@gmail.com

広告を非表示にする