友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

【神バイト】クレジットカードのバイトをしている僕が、この仕事をおすすめする3つの理由

f:id:oshaberiitboy:20160613235635p:plain

 

どうも、おじゅんです。

 

何度か日記に書いていますが、

現在クレジットカードの受付をするバイトをしています。

 

受付と言っても一つの現場に固定ではなく、

会社から指定された場所にその都度向かうという内容です。

 

そんな仕事をしていますが、このバイトはたくさんの人にオススメできます。

 

その理由を、挙げていきますね。

 

 

理由1:時給がいい

 

ご存知の方もいるでしょうが、時給はかなり良いです。

おじゅんは現場にもよりますが、1000円~1200円の時給を頂いています。

 

1200円の現場がいちばん多いかな。

 

研修を受けるのでかなり専門性が高いことから、

これだけ時給が高くなってるんだと思います。

 

ただ研修もそこまで大変じゃないし、それを考えたらこの給料の良さはオトクです。

 

理由2:トークはさほど重要じゃない

 

簡単に言うと、「一度トークの基礎をつくれば、仕事中はそれをずっと繰り返し使える」ということです。

 

クレジットカードの受付というと「コミュニケーションが取れないとできない」と、

思ってる人も多いのではないでしょうか?

 

流石にすさまじく人見知りの場合は難しいでしょうが、

少し話すのが苦手程度なら全然なんとかなりますよ。

 

受付は「カードの内容説明 → 申込用紙の記入 → 書類のお渡し」が、

基本的な流れになります。

 

話す内容はどのお客さんも一緒なので、

慣れてしまえば会話に自信が無くても十分やっていけます。

 

理由3:同僚の人柄が良い

 

おじゅんが一番オススメする理由です。

「いやいや、人柄なんて現場によるだろ!」という声が聞こえそうですが・・・。

 

何人もの人に会いましたが、性格がいい人が多いのは間違いないです。

 

おじゅんはガテン系の仕事の経験もありますが、

そこで働いてた人たちよりキツイ言葉を受ける数は減りました。

 

対人能力が高い人が多いので「これを伝えたら、相手がどう思うか」、

という意識を持って会話をしているからでしょう。

 

中には性格的に合わない人も、どうしても出てきます。

それでもガテンの現場で「お前殴ったろか?」と言われるよりも、何千倍もマシです。

 

以上が、クレジットカードの仕事をおすすめする理由です。

 

特に希望の仕事が無い人は、ぜひクレカの受付をしてみて下さいね!!

 

▪️プロフィール▪️

 管理人:おじゅん

TEL:070-5346-8337

Mail:jumseiya@gmail.com