友達は少ない方が良いんじゃない??

いじめはつらい。でも、見方を変えれば「おいしい状況」

f:id:oshaberiitboy:20160613001240p:plain

どうも、おじゅんです。

 

時々、ニュースで「いじめを苦に自殺」ってニュースが流れますよね?

 

おじゅんも小学校〜高校2年までずっといじめを受けていたので、

死にたくなる気持ちはよく分かります。

 

ただ捉え方を変えると、いじめられてるってすごくオイシイ状況なんですよ。

 

だってその人たちの意識が、全部自分に向かっているんですから。

 

心持ち次第で、つらい気持ちも快感に変わる

 

「いじめられている」という考えを、

その人の心持ち次第で「いじられている」に変えることはできます。

 

おじゅんも容姿を悪く言われたり、自分の机だけが廊下に放り出されていた時は、

つらくて世の中をよく恨んでました。

 

しかしバラエティー番組で芸人さんがいじられて爆笑を取っている姿を見て、

本当に衝撃を受けたんです。

 

「いじめ」を「いじられ」と捉え直すことができる様になったのは、

高2になってからでした。

 

今では悪口を言われても全然つらくないですし、

むしろ「悪口への切り返し」で相手が爆笑することに快感を覚えます。

 

※おじゅんはMではないです。念のため

 

「いじめ」を「いじり」に切り替えられなかったら、

マジで自殺していたでしょうね。

 

お笑い番組は「くだらない」「下劣」といわれますが、

いじめられっ子のおじゅんにとっては救いの神でした。

 

▪️プロフィール▪️

管理人:おじゅん

TEL:070-5346-8337

Mail:jumseiya@gmail.com

 

広告を非表示にする