
友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

個人情報保護より、フリーWifiスポットの場所を優先して‼︎

f:id:oshaberiitboy:20160615210024p:plain

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんです。

 

Wifi発展途上国の日本でも、ようやくフリーのスポットが増えてきました。

ちなみにこの記事は、スターバックスのFree Wifiを使って書いています。

 

starbucks.wi2.co.jp


 

かなりスタバにはお世話になってまして、サクサク操作できていい感じです。

 

ただおじゅんとしては、もっともっとフリーのWifiスポットが日本で広まって欲しいんですよ。

 

個人情報が気になるなら、接続しなきゃいいだけ

 

「フリーのWifiなんて、個人情報が筒抜けなじゃいか!」

 

という意見が聞こえてきそうですが、嫌なら使わなければ良いんです。

 

スマホを持ってるなら、Wifiをオフにして操作すれば良いだけですもん。

パソコンを持ってるなら、自分でルーターを用意すれば済む話。

 

そういう人は、どうぞ使わないでください。

 

おじゅんはいちいちルーターを用意するのがダルいんで、

こういうWifiスポットをどんどん使いたいんです。

 

ぶっちゃけた話をすると、スタバのWifi会員登録があるんで面倒なんですよね。

 

流出を防ぐのは難しい

それに厳重にしても、盗まれる時はあっさりと情報は盗まれますから。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

最近、ニュースがありました。

「個人情報をしっかり管理」している方が、ハッカーにとってはいいカモなのかも。

 

情報を厳重に管理 = 

どんどん情報が集まる = 

スキを突けば莫大な量の情報が手に入る

 

ということですから。

 

一番悪いのは、侵入したハッカーです。

しかし個人情報の流出を完全に防ぐのは、まず不可能。

 

ゴキブリが殺虫剤にだんだん抗体を持つようになるのと一緒で、

ハッカーの手口も技術の進歩と比例してあざとくなります。

 

今を生きる人たちは、この点を頭に入れとかないといけません。

 

個人情報の保護にはどうしても限界がありますから、

国にはその情熱をもっとスポット増加に回して欲しいです。

 

訪日の旅行者もこれからも増えていきますし、

フリーのスポットもどんどん設置されていくでしょう。

 

というか、設置されないと嫌です!!

 

スタバじゃない所でも、ブログを更新したい!!

 

▪️プロフィール▪️

管理人:おじゅん

TEL:070-5346-8337

Mail:jumseiya@gmail.com