友達は少ない方が良いんじゃない??

細かい準備はそこそこに。とにかく走りだす!!

f:id:oshaberiitboy:20160621011702p:plain

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

このブログを始めてから、1ヶ月が過ぎました。

 

そんな中で、こんな記事を見つけたんです。

 

niche.hateblo.jp

 

うーん、やってないことが多い(笑)

 

カテゴリーとかマジでたった今、設定をし終わりました。

グループにも入ってないし、メニューバーもまだ作ってないです。

 

というよりぼくの場合、

準備に時間をかけすぎると続ける気がなくなっちゃうんですよね。

 

 

ま ずは動くことから。細かいことは後から。

 

記事を書いたエノコさんは、最後にこう語ってます。

 

ブログを始めよう!と思い立っても、最初にやらなければならないことって結構たくさんあります。(中略)

そして記事を書く段階まで行くのにすんごい時間がかかる。それを解消するためにまとめを書きました。

 

うーん・・・。

なんだかモヤモヤします。

 

最初はいくつか記事を書いていくことが、

ブログのスタートでは1番重要なことですね。

 

ブログのタイトルや全体のデザインなんて、

途中で飽きて変更する可能性がすごく大きいですから(ぼくは特に)。

 

走り出してから、後のことは考えればいいです。

 

いくつか記事を書いてブログの方向性を定めてから、

それに合わせてデザインを後から細かく設定していく方が効率が良いです。

 

いくら頑張ってもどうせ最初は見る人は全然いないんですから、

最初から着飾るのはオーバーワークかと。

 

▪️プロフィール▪️

管理人:おじゅん

TEL:070-5346-8337

Mail:jumseiya@gmail.com

 

 

広告を非表示にする