友達は少ない方が良いんじゃない??

周りから見放されるよ!!後から文句をいう人って、超ダサい。

f:id:oshaberiitboy:20160628003514j:plain

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

タイトル通りですが、結果が出た後から文句をいう人って相当ダサいですよ。

周りは何も言わないですが、裏ではバカにされてます。

 

というのもおじゅんは競馬が好きなんで、netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト

で馬の情報をよく見てるんです。

 

それぞれの競走馬の「掲示板」も見ているのですが、

本当に「レースの結果が出た後に、後から文句をいう人」の書き込みがめちゃくちゃ多い!

 

例えば、ある馬が本番で良くない結果がだったとします。

そうしたらどこからともなく、

 

「そもそも直前にあんな調教をするからだ!」

「このレース出る意味ってあったの?」

「前走で海外遠征なんてしなきゃ良かったのに・・・」

 

など後付けで文句をいう人の声が聞こえてきます。

 

 

 

うーん、ダサい(笑)

本人は「分析力があるよな、俺」と思ってそうな所が、イタイですね。

 

後から文句をいう人は、周りから嫌われる

 

こういう人たちの特徴は、

結果が出るまでは何も言わない」ということ。

 

レース前は静かに構えておいて、

悪い結果がでると「それ見たことか!」と一斉に攻撃を始めます。

 

格好つけて評論家ぶってるんでしょうが、

結果ありきの文句」の時点で「所詮は安全地帯からの意見」なんですよね。

 

そういう人たちは「人生そのものが後手に回ってる」し、

周りからも嫌われているでしょう。

 

そもそも文句をいう人ってだけでイメージ悪いし、

しかも自分は安全な場所から批判をしているわけですから。 

毎回こういう事をいう人と、一緒にはいたくないですね。

 

いくら「後から文句」を言ったところで、

「結果が分からない中でも、リスクを取りながら勝負をしている人たち」より上の地位にいくことはありません(笑)

 

ではでは!

 

▪️プロフィール▪️
管理人:おじゅん
Twitter:@Jumsei
TEL:070-5346-8337
Mail:jumseiya@gmail.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする