友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

【ざっくり紹介】旅に行きたくなる!!ワクワクする旅行のおすすめ本3冊

f:id:oshaberiitboy:20160702144250j:plain

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

《年間100冊を読破する、おじゅんのざっくり紹介》シリーズです。

今回は、「読み終えた後に旅に行きたくなる」オススメ本の紹介です。

 

ダラダラおすすめしても面白くないので、

短文でざっくり」と紹介していきます。

 

 

 

週末バックパッカー / 我妻博崇 著

 

 

会社勤めをしている人向け」に書かれたバックパッカーの本。わざわざ会社を辞めなくても、効率的にバックパック旅行に行く方法が結構くわしく書いてあります。

主にアジア圏ですが、それぞれの国の簡単な紹介もあってそれを読むだけでも楽しいです。

 個人的には、作者(元芸人)が「ピース」や「南キャン山ちゃん」達の同期だったっていうのが面白いw

 

 

 

LIFE PACKING / 高城剛

 

LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵
(2014-04-21)
売り上げランキング: 1,206

 

沢尻エリカの元夫として有名になった、高城さんの作品。世界中を飛び回る彼が厳選した、旅行に必要なツールをまとめています。

それぞれのツールごとにガッツリと紹介文が書かれているので、「旅行の時、いつも荷物が多いんだよな・・・」という人にオススメです。

 

社会派ちきりんの 世界を歩いて考えよう! / ちきりん 著

 

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう! (だいわ文庫)
ちきりん
大和書房
売り上げランキング: 274,463

 

日本有数の頭の切れるブロガー(おじゅん評)」の、ちきりんさんの著作。ただの旅行記ではなく、ちきりんさん視点で語られる国の情勢の解説がとにかく面白い。

インドのカースト制度のページでは、おじゅんは読んでいて久々に胸が苦しくなりました。

 日本に生まれてよかったけど、やっぱり日本以外の国も見たい!!と思わせる一冊。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


 

▪️プロフィール▪️
管理人:おじゅん
Twitter:@Jumsei
TEL:070-5346-8337
Mail:jumseiya@gmail.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村