友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

なんで起業に「覚悟」がいるの?気軽に会社を作ったらいいよ。

 

 

f:id:oshaberiitboy:20160711200031p:plain

はじめに

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

突然ですが、おじゅんは「起業」というワードが嫌いです。


この言葉からは「力強さ」や「決心」などの
前向きな心意気が伝わってきます。


しかし「覚悟のない奴は、会社なんて作ったらダメだ!!」
という負のイメージも抱いてしまうのです。


実際本を出している起業家には、燃え上がるような情熱や使命感と

覚悟を持ち合わせている人が多いです。


そういう人の作品には時々、「覚悟がない奴は起業をするな」という言葉も登場します。


でもそういう情熱に満ち溢れている人は結構珍しい例で、

だからこそ経験談が本になるんですよ。


ぼく達はそんな使命感を持たずに気軽にバイトに応募するように、

ゆるーい気持ちで会社を立ち上げたらいいんです。

 

 

 

自分を追い込まなくても会社は作れる

「起業 = 借金が必要」なんて言われますけど、そんなことないですよ。
 
今なら資本金1円(+印紙代20万)で
株式会社が作れますし、個人事業主なら0円でなれますから。
 
事務所も自宅を使えば良いし、無理してオフィスを借りなくても大丈夫です。
 
ちなみにおじゅんの事業の立ち上げの費用は、「チラシ代、固定電話代、軽トラ代(中古で24万)」だけでした。
※ちなみに軽トラのローンは月1万の24回払い。
 
ぶっちゃけ「覚悟」を持って挑んでも、失敗するときは失敗するんですから。
あんまり借金を抱えたりして自分を追い込んで会社を作ると、最悪首をくくる羽目になりますからね。
 
別に事業一本で食べていけなくても良いですしね。
生活が苦しかったら、空いてる日にバイトをしたって良いんですよ。
 
まずは手軽にチャレンジしたら良いんです。
 
せっかく資本主義の国に生まれたんだから。
 
ではでは!!

 

 

読者になるボタン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 


▪️プロフィール▪️
管理人:おじゅん
Twitter:@Jumsei
TEL:070-5346-8337
Mail:jumseiya@gmail.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村