友達は少ない方が良いんじゃない??

ショック!!スタバのフリーwifiがつながらない話と対策まとめ。

 

f:id:oshaberiitboy:20160712212233p:plain

 

はじめに

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。
 
おじゅんは休日に外に出るとき、Wi-Fiがつながるカフェで
ブログの記事をよく書いています。
 
その際よく利用するのがスターバックスなのですが、
お店によってはwifiが途中で切断することがあるんです。
 

f:id:oshaberiitboy:20160712210729p:plain

 
・・・こんな感じで。
 
もし下書きで記事を書いて「ふう、一旦保存するか。」と、
保存ボタンをクリックしたときにこの画面が出てきたら・・・。
 
もちろん、それまでに書いた文章は全て消えてしまいます(;_;)
 
グランフ◯ントのスタバで以前そんなトラブルがあって、マジで泣きかけました。
あそこは席によって、10分に1回ぐらいWifiが切れるんだよなあ。
 
というわけでスタバでWi-Fiを利用する人のために、
つながらない時の対策を書いたサイトを掲載しておきます。

 

 

 

対策を書いているサイトまとめ

vef-eco.com

スタバ内でwifiをつなげるための、簡単な方法をまとめたサイトです。

「席を移動」とかはおじゅんもやってますが、混雑してるとwifiはつながりにくくなるのは知らなかったです。

 

ima-colle.jp

少し上のサイトと内容が被っていますが、

「ネットワークの設定をリセット」など具体的な対策を挙げています。

 

以上、対策の方法が載っているサイトを2つ紹介しました。

 

・・・しかし一番の対策は、混んでる時間にスタバに行かないことでしょうね。

回線の速度、どうしても遅くなっちゃいますから。

 

いやー、無料のwifiスポットがもっと普及しないかな。

今のところ、カフェはスタバの一人勝ちですからね。

 

 ではでは!

 

 

関連記事

oshaberiitboy.hatenablog.com

 

読者になるボタン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 


▪️プロフィール▪️
管理人:おじゅん
Twitter:@Jumsei
TEL:070-5346-8337
Mail:jumseiya@gmail.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする