友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

絶賛ブラックリスト中だけど、アコムACマスターカードに通ったよ!審査の経緯と申し込みのアドバイスをまとめました。

f:id:oshaberiitboy:20160730023648p:plain

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

ブラックリスト中ですが、クレジットカードの審査に合格しました。

 

・・・・やっっっっっほおおおおおおおう!

 

ぶっちゃけた話、通るとは全く思ってなかったです。

ちなみにカード名はタイトルの通り、アコムACマスターカードです。

 

今回は、カード発行までの経緯と申し込む際のアドバイスをお伝えしますね。

 

 

 

 

ブラックリストでも、アコムACマスターカードは通った!

 

いくつかの記事で書いている通り、おじゅんはブラックリストに載ってます。

このブラックリストに載っていると、審査の緩いクレジットカードでもまず審査に通りません。

 

ぶっちゃけフリーターがゴールドカードを持つより、

ブラックリストの人が年会費無料カードを作る方が難しい。

 

oshaberiitboy.hatenablog.com

 

ちなみに、当時のおじゅんはこんな状況でした。

・過去に6ヶ月以上の料金の滞納歴があり。

・滞納の完済からまだ2年しか経っていない。

・1週間前に、(審査が甘い)楽天カードに落ちた。 

 

うーん、どう考えてカードは作れないな(しみじみ)。

おじゅんの滞納歴だと、すべて返し終わってから5年ぐらい待たないとカードの審査は通りません。

 

楽天だけじゃなく数ヶ月以内にいくつかカードの申し込みをしましたが、

もちろんことごとく失敗。

 

ただここで諦めても面白くないので、

http://クレジットカード審査なし.com

こちらのサイトに載っている「審査の甘い」という評価の、ACマスターカードにダメ元でチャレンジしました。

 

そして、結果はなんと合格。

ちなみに申し込んだ日(深夜)の翌日に、店頭でカードは受け取れました。

 

ぶっちゃけ「少し前に楽天カードの審査に落ちて審査の印象が悪くなっているから、どうせ無理だろうな」と思っていたので、かなり安心しました。

 

いやー、感謝感激ですわ。

 

カード申し込みの3つのアドバイ

 

1.ブラックになってすぐは、申し込まない方がいい

実はACマスターカードには、以前にも申し込んでいるんです。

 

その時は落とされたのですが、おそらくブラックリストに載ってから半年ぐらいしか経ってなかったからでしょう。

 

いくらアコムが審査が甘いからと言って、ブラックになって半年の人間を通すのはちょっと無謀ですもんね。

できればブラックになってから1年以上は、間隔を空けたほうがよさそうです。

 

2.無職は厳しいので、仕事には就いておこう

審査が激甘なアコムですが、

さすがに専業主婦(夫)以外の無職だと発行は厳しいです。

 

まあこれは、他のクレジットカードでも同じですけどね。

バイトでもいいので、仕事に就いてから申し込むほうが間違いなく審査には有利になります。

 

3.カードの上限額は低めにしておく

申し込みの中に、「カードの利用上限額」を書く項目があります。

特に希望がなければ、ここは低めに設定しておく方が無難です。

 

あまりにも金額が高いとカード会社から、

「この人、お金に困ってるのかな?」と思われかねません。

 

「上限額を低くしたら、カードがあんまり使えないんじゃない?」という人もいますが、心配しなくて大丈夫です。

あくまで「希望の金額」を書くだけなので、カードが発行した時の上限額とは異なります。

 

ちなみにおじゅんの申し込み時は「1万円」で設定して、実際の限度額は「50万円」でした。

 

以上、クレジットカードの申し込みの3つのアドバイスでした。

効果は微々たるものかもしれませんが、しないよりはマシです。

 

 無事にカードが発行されたので、これを使ってクレジットヒストリー(クレヒス)を地道に積んでいきます。

 

ではでは!!

 

まとめ

・ブラックでもクレカは作れる!

・無職は厳しいので仕事には就いておこう

・クレヒスを積めば他のカードにも通りやすくなるかも?

 

関連記事

oshaberiitboy.hatenablog.com

 

 

読者になるボタン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


▪️プロフィール▪️
管理人:おじゅん
Twitter:@Jumsei
TEL:070-5346-8337
Mail:jumseiya@gmail.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村