友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

SMAP解散。でも28年も続けられたのはすごいこと。ビートルズですら8年しか活動してないのに。

f:id:oshaberiitboy:20160814105912p:plain

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

ご存知の人も多いですが、

SMAPが解散を発表しました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

デビューは1988年。

おじゅんが生まれる前から、アイドルしていた訳ですよ。

 

おじゅんのストレートな感想は、

残念。でも28年もよく続けられたよな」です。

 

 

 

以前はグループは解散するのが当たり前だった。

 

もしかしたら「売れてるんだから、そりゃ解散しないで続けるだろ!」、という人もいるでしょう。

 

しかし 最近はまだしも、以前は「売れてるグループでも、いずれ解散するのが当たり前」でした。

 

SMAPの先輩の光GENJIは7年で解散してますし、

ビートルズですら8年しか活動してません。

 

お笑いの世界でもツービートや紳竜など、

売れてから解散したコンビは少なくありません。

 

解散は残念ですが、SMAPは世に出てから28年。

先輩たちの過去を考えたら、この長さはものすごいです。

 

やはり続けるというのは難しい

 

SMAPのように「いるのが当たり前」になると気づきませんが、

何かを継続するというのは本当に難しいです。

 

棋士羽生善治さんは、こんな言葉を残しています。

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。

報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

継続するというのも、才能ですね。

 

いくら自分としては順調に歩んでいても、

外からの邪魔で続けられない場合もありますし。

 

実際SMAPの場合は、事務所の横暴に巻き込まれてしまったイメージを受けます。

 

だからといって「この先どうなるか分からない。だから何にも挑戦しない」というのは、心が腐っちゃいますけどね!

 

ではでは!!

 

「続ける」習慣
「続ける」習慣
posted with amazlet at 16.08.14
日本実業出版社 (2015-08-28)
売り上げランキング: 83

 

おすすめ記事

oshaberiitboy.hatenablog.com

 

 

 

読者になるボタン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


▪️プロフィール▪️
管理人:おじゅん
Twitter:@Jumsei
TEL:070-5346-8337
Mail:jumseiya@gmail.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村