友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

「今のクルマは、デザインがださい」と言うけれど、普通にかっこいい。昔のクルマは、なんかカクカク。

f:id:oshaberiitboy:20170112034437j:plain

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

ヤフーニュースを見ていたら、こんな記事が目に入りました。 

 

news.yahoo.co.jp

 

おじゅんの父親プリウスに長年乗っているので、

「まあ、そりゃあ売れてるんだろうなあ」という感想です。

 

ただちょっと気になったのがコメント欄で、

 

好みは人それぞれだが、このデザインで売れてることに驚き

あんなカッコ悪い車が1位なんてね……。恥ずかしくて、買う気にはならんな。

最近のトヨタデザインほんとにダサいですよね?

 

・・・なんて意見がやたらと多かったんですよ。

 

いや、普通にかっこいいじゃんw

 

そもそもデザインは好き嫌いがあって当然ですけど、

それでも「昔のクルマの方がかっこいいんだよなあ。」ってワードには「?」と思っちゃうんです。

 

 

 

 

クルマじゃなくて、昔を懐かしがってるだけ。

 

昔のクルマって、カクカクしててなんかカッコ悪いと感じるんです。

もちろんレトロな雰囲気な物もありますけど、古臭い物の方が多い。

 

おじゅんがそのクルマが存在していた時代に生まれてないのもありますが、自動車のデザインは今の方がシャープでカッコイイじゃないですか。

ただ単に、その人が若い時の思い出を守るために「昔に比べてクルマがダサくなった」と吠えてるに過ぎないんですよ。

 

あ、光岡自動車のデザインは好きですよw

ああいう「レトロなデザイン」と「現代の内装」が合わさったクルマは、最高ですよね。

 

f:id:oshaberiitboy:20170112032418j:plain

ウィキペディア画像)

 

 

デザインがダサくても、売れてるというのはすごいこと。

 

極論ですがデザインがすごくカッコよくても、

誰も買ってくれなかったら資本主義の中では意味ないです。

 

そんな中でデザインがダサくても売れてる物って、もっと褒められて良いと思います。

それだけ、その商品の持っている(デザイン以外の)魅力を伝わってるんですから。

 

・・・まあ世間で流行ってる物をボロクソにいうのは、ネットでよくある事ですw

むしろ批判されるぐらいじゃないと、人を魅きつける商品は生まれないんでしょうね。

 

ではでは!

 

 

おすすめ記事

oshaberiitboy.hatenablog.com

 

読者になるボタン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


▪️プロフィール▪️
管理人:おじゅん
Twitter:@Jumsei
TEL:070-5346-8337
Mail:jumseiya@gmail.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村