友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

【これはヒドい】大阪市のプログラミング事業の募集要項が明らかにブラックすぎて、何か裏があるのかと疑ってしまう。

f:id:oshaberiitboy:20170113233458j:plain

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

こんな記事が、ヤフーのトップに載っていました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

こちら、元となった大阪市のURLです(時間があったら見てね)。

http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000386948.html

 

まあ簡単にいうと、

「プログラミングを教えられる企業さん、募集中でーす!場所は無料で貸すけど、人件費とかは出せないでーす!

ってことですね。

 

もうね内容を見た途端、正直「うわあ・・・・」でしたよ。

実際、プチ炎上中ですし。

 

いや、小学校の時からプログラミングを教えようとする姿勢は、

すごく素晴らしいと思うんです。

 

おじゅんも大学を卒業してから独学(PHPRubyなど)で勉強しましたけど、

一人でコツコツ行うにもやっぱり限界がありますから。

 

・・・ただね、この募集内容は露骨にブラックすぎて、

「何か裏で動いてるんじゃない?」とすこし疑っちゃいます(動いてないでしょうけど)。

 

 

 

安かろう悪かろう」はほぼ成立する。

 

サービスにお金を払いたがらないと言われる日本人ですが、

いくらなんでもこれはヒドすぎるでしょう。

 

まあ大阪市は、「これで業者が来れば儲け物。ダメならダメでまた条件変えて募集をすればいい」と思ってるんでしょうね。

というか、マジでそう思っててほしい。

天然でこんな募集してたら痛すぎる・・・。

 

だいたい、対価を払わないで相手が真心を込めて

サービスを行うと信じているのでしょうか?

ほとんどの企業は表向きは取り繕って、

見てないところバリバリに手を抜くでしょ。

 

安かろうは悪かろうはほぼ成立するんですから、

国もちゃんと分かった上で募集してほしいなー。

舐めてますよね、IT業界のことを。

 

少しでもリスペクトの気持ちがあれば、

「タダで従わせる」なんて考えにはならないですもん。

 

まあこの事業はあくまで表向きの募集で、

これを口実に大阪市はもっと重要な仕事を任せたいのかも知れませんが。

だったらこんな面倒くさいことするなよ、って思いますけどねw

 

ではでは。

 

 

おすすめ記事

oshaberiitboy.hatenablog.com

 

読者になるボタン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


▪️プロフィール▪️
管理人:おじゅん
Twitter:@Jumsei
TEL:070-5346-8337
Mail:jumseiya@gmail.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村