友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

ポイントサイトの「ちょびリッチ」が有能なので、サイト経由でマイルを貯めていこう。

f:id:oshaberiitboy:20170118015417j:plain

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です

 

最近とあるブログ(下記にリンクあり)に触発されて、

人生初のポイントサイトに登録してます。

 

タイトルにも書いてますが、サイトは「ちょびリッチ」です。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ぶっちゃけ「ポイントサイトって、正直うさんくさい・・・。」

と思ってたんですが、全然そんなことなかったですw

 

めちゃくちゃ有能なんですよ、これ。

もうネットで買い物するなら、ちょびリッチ経由じゃないと嫌ですねw

 

 

 

 

ポイントがマイルに変えられるから便利

 

そもそも、ちょびリッチを知ったのはこのブログがキッカケです。

 

kowagari.hateblo.jp

 

おじゅんはANAアメックスのカード(ブラックだけど作れた)を持っているので、

「マイルを楽に貯める方法、なんか無いかなー」と探してたんです。

 

その時見つけたのが、このブログ記事でした。

 

ブログの内容を簡単にまとめると、「ポイントサイトで貯めたポイントを、別のサイト経由でANAのマイルに変える」というシンプルな物です。

 

ポイントをマイルへ変える方法

 

文章で説明するよりも、イラストを見てもらったほうが分かりやすいです。

f:id:oshaberiitboy:20170118012152p:plain

(上記のブログの記事からの引用)

 

ちょびリッチ(またはハピタス)ポイントを貯める →

.money経由でソラチカルートに交換 →

ソラチカルートでANAマイルに交換

 

という方法です。

ポイントを貯める詳しいノウハウはここで説明するよりも、上の記事を見てもらったほうが早いです。

すごく事細かに書いているので、一見の価値ありです。

 

ブラックリストに載ってる人は、Tポイント経由でマイルに変える

 

ただおじゅんを含めたブラックリスト継続中の人は、

この方法ではポイントをマイルに交換できません。

 

なぜならソラチカルートは、ANA To Me CARD PASMO JCB」というクレジットカードを持っていないと使えないからです。

 

・・・でも、大丈夫です!

Tポイント経由でも、マイルに交換ができます。

 

上記の.moneyというサイトで、ちょびリッチのポイントをTポイントに交換後

そのTポイントをマイルにするというルートです。

 

ただしこのルートだと、「ポイントの25%しかマイルにならない」のがデメリット。

ちょびリッチで「10000ポイント」溜まっていても、最終的に「2500マイル」にしかなりません。

 

ソラチカルートなら同じ条件で、「4500マイル」に交換できるんです。

 

カードが作れる人(ほとんどの人はこのグループでしょうが、)は、是非ソラチカルートからの交換をおすすめします。

 

最後に、ちょびリッチのリンクを載せときます。

登録は、どうぞこちらから↓

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ではでは!

 

 

 

おすすめ記事

oshaberiitboy.hatenablog.com

 

読者になるボタン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


▪️プロフィール▪️
管理人:おじゅん
Twitter:@Jumsei
TEL:070-5346-8337
Mail:jumseiya@gmail.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村