友達は少ない方が良いんじゃない??

【嘘ばっか】大阪に8年住んでるけど、テレビやネットの大阪のイメージはねじ曲りすぎ。

f:id:oshaberiitboy:20170119011224j:plain

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

おじゅんは大阪に8年ほど住んでます。

しかし大阪って、メディアでの印象がすごく悪いですよね(特にネット)w

 

「テレビやネットの大阪」と「実際の大阪」の違いを、書き殴っていきます。

テレビやネットで見る大阪のイメージが悪すぎて、ちょっと怒ってるんでw

 

おじゅんは、生粋の大阪人ではありません。

他県から引っ越してきた人間だからこそ、書ける記事だと思います。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

基本的に、他県の人とそこまで人間性は変わらない

 

「大阪の人はガサツだけど人情味がある」とか言われますが、表現が過剰です。

特に都市部の人に関しては、あんまり他人に関心を持ってないです。

 

この辺りは、東京の人とあまり変わらないですね。

もちろんガサツな人もいれば、おとなしくて上品な方もいらっしゃいますよ!

 全体から見ても、ガサツな人が多い・・・って訳でもないです。

メディアが作った嘘です。

 

そこまで東京を敵視してない

 

「東京 VS 大阪」という図式はよく見聞きします。

でも大阪の人は、そこまで東京に対して対抗心は無いです。

憧れはあるかも知れませんが、マジで敵意はないです。

 

ネットやテレビが勝手に、東京と大阪が仲が悪いように演出してるだけです。

まあ「仲悪いんですよー」言う方が、良くも悪くも世間から注目されますからねえ。

イメージに惑わされないようにしたいですねえーハハハ。

 

お笑いがめちゃくちゃ好きな人は、そんなに多く無い

 

おじゅんはお笑いが大好きなのです。

でも、大阪の人は世間が思ってるほどお笑いが好きじゃ無いです。

確かに大阪では、吉本新喜劇が文化としては根付いています。

ただ、「日常生活でもボケとツッコミが飛び交っている」なんてことはありえません。

お笑いがあって当たり前な状態なので、わざわざ「好き」言う必要がないのかも。

 

ネットでは「大阪では、日常会話で漫才が行われる」書かれますが、これも嘘です。

そんなわけないです。マジで。

そんなのクレイジーすぎる。

 

 

・・・とまあ、こんな感じです。

 

どうしてもメディアでは、難波や道頓堀が注目されがちです。

でも「本町」や「淀屋橋」のような、立派なビジネス街もちゃんと存在してるんです。

イメージが足を引っ張ってますが、これでも日本第二の経済都市ですから。

全然関係ないですが、おじゅんは本町が大好きです。

あの「大阪の経済活動を支えてる感」がたまりませんw

 

マスコミやネットのイメージを鵜呑みにするんじゃなくて、

実際に自分の目で見るのって大事ですよね。

 

あ、それから「大阪のおばちゃん」なんて殆ど見かけませんよ!

難波あたりでも全然いないです!

 

ではでは!

 

 

 

読者になるボタン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


▪️プロフィール▪️
管理人:おじゅん
Twitter:@Jumsei
TEL:070-5346-8337
Mail:jumseiya@gmail.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村