
友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

職場をバックレる時に絶対にしてはいけないことを、経験者として伝えたい。

f:id:oshaberiitboy:20170120013728j:plain

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

突然ですけど、皆さん職場で辛いことがあったらどうしますか?

休日に遊んで忘れたり、お酒を飲んで忘れたり、ただただ耐えたり・・・。

色々な方法はあるんですが、ぶっちゃけ「逃げる」のも手ですよ。

 

ええ、そう。

バックレですよ。バックレ。

 

matome.naver.jp

おじゅんは上のサイトでいうと、C級バックラーあたりかな。

 

「逃げるは別に恥じゃないし、役に立つ」んです。

耐えて解決できるなら、それでいいんですよ。

でも、どうしようも無かったらさっさと逃げちゃいましょう。

 

ただバックレには、絶対してはいけないことがあります。

それを経験者として伝えたいです。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

「辞める」と伝えずにバックレるな!

 

バックレる時は、メールで良いんで職場に「辞める」ことを伝えときましょう。

それだけです。

それだけは守ってください。

 

何も言わずに辞めるのは、マジでオススメしません。

 

「事前に伝えるんじゃ、バックレじゃなくない?」とツッコむ人もいるでしょう。

でもこれ伝えとかないと、最悪の場合は家に職場の人が来ます。

そりゃそうです。

 

突然、連絡が取れなくなったら心配しますよね。

「事故に合ってるかもしれない・・・」と心配しちゃいますし。

メールさえ送っておけば、自宅に人が来る確率はだいぶ減りますよ!

 

 

 

あとは少しの間スマホの電源を切っとけばOK。

しばらく電話が鳴り止まないですから。

 

ちなみにおじゅんの場合は何も伝えていなかったけど、誰も自宅には来ませんでした。

ただ鬼電がすさまじく、「やっぱメールぐらいは送っとけばよかったな」と後悔してます。

 

以上、おじゅんからのバックレのアドバイスでした!

 

ではでは!

 

※バックレはあくまで自己責任です。自分自身と向き合った上で、行動してください。

 

 

 

読者になるボタン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


▪️プロフィール▪️
管理人:おじゅん
Twitter:@Jumsei
TEL:070-5346-8337
Mail:jumseiya@gmail.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村