読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

【リサイクル?】いらないワイシャツについて、ゴミで捨てないで済む方法を考えてみました。

f:id:oshaberiitboy:20170127233115j:plain

 

 

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

今回は、着なくなったワイシャツをゴミで捨てない方法のお話です。

 仕事でワイシャツを着続けていると、いつか寿命がやってきます。

 

例えば、

 

・襟が黄ばんで、洗濯でも落ちない

・長年着ているので、型くずれがヒドい

・新しいシャツを買ったので、いらなくなった。

 

なんて理由で。

ワイシャツだけでなく、洋服全般そうですけど・・・。

 

ワイシャツは単価も安くてほぼ毎日着るので、

ヨレヨレになるのが早いんです。

 

ただ捨てるのって、ぶっちゃけ勿体ないですよね?

なので今回は、どうやったらワイシャツを利用できるか書いていきます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

1.寄付する

 

捨てる以外でパッと思いつくのは、寄付ではないでしょうか?

実際、いろいろな団体が服の寄付を募っています。

 

matome.naver.jp

 

捨てるぐらいなら、誰かにまた来てもらったほうが嬉しいですもんね。

ただ、いらない服を送るのに料金がかかるところもあります。

そこは気をつけて下さい。

 

2.ぞうきん代わりにつかう

 

抵抗あるかもしれませんが、意外とワイシャツはぞうきんの代わりに役立ちますよ。

 

おじゅんも捨てようと思ったワイシャツを、靴磨きの布で使ってます。

面が細いんで、靴のホコリを取るのに便利です。

クリームを塗る時も、しっかりと活躍してくれます。

 

使用する時は、事前にハサミでぶつ切りにしておきます。

そのまんま丸ごと使うとなると、色々と不便なので。

 

着なくなって家の中で眠らせるよりは、よっぽどいいですよ!

 

 

 

3.誰かにあげる。もしくは売る。

 

とても資本主義的な方法ですw

欲しがってる人がいるなら、ネット経由であげちゃいましょう。

ヤフオクとか。

 

ブランド物のシャツなら、高値で売れるかもしれません・・・。

寄付と違って、相手によっては送料を負担してくれることもありますよ!

 

ぶっちゃけ、捨てるのが一番手っ取り早い

 

いくつか方法はあげましたが、手早く処分するならやっぱり捨てることですw

ゴミ袋にいれて、ゴミの日に出せばいいだけですから。

 

正直、上の方法は手間がかかることが多いです。

ヤフオクや寄付は、送ったり出品する手間がかかります。

ゴミだとパッと手軽に出せるので楽ですね。

 

もし時間がある方は、1〜3の方法を試してみてください!

ではでは!

 

 

 

読者になるボタン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


▪️プロフィール▪️
管理人:おじゅん
Twitter:@Jumsei
TEL:070-5346-8337
Mail:jumseiya@gmail.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村