友達は少ない方が良いんじゃない??

友達は少ない方がいいんじゃない??

おしゃべり孤独ブロガーのおじゅんが、仕事や生活や下ネタについて語る。自営をしてたので、その話も。友達は少ないです。

服屋の店員の接客がうざいので、あんまり話しかけてこないショップをまとめてみた。

f:id:oshaberiitboy:20170804214141j:plain

 

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

今回はタイトル通り、

「スタッフがあまり接客してこない服屋」をまとめてます。

 

・・・しかしまあショップのスタッフさんのゴリゴリ話しかけてくる感じ、鬱陶しいですよね(^_^;)

 

例えばパッと服を見てるだけで、「良かったらご試着できますんで、どうぞ言ってくださいねー」ってすぐに話しかけてくる人の多いこと多いこと・・・。

なーんか、売りつけられそうって感じるんですよ・・・。

 

こっちとしては「うるせええええええ!試着したかったらこっちから喋りかけるわあああああああああああ!ナメてんのかああああああああ!」

・・・という気持ちが爆発です。あーうざい。

 

まあおじゅんはいい大人なので、口に出しては言いませんがね。

 

店員さんも仕事なんでしょうがないですけど、

お客としてはどこの店でも同じ様なセリフを聞かされてうんざりなんです。

 

というわけでおじゅんが体感した、

「あまり店員がガツガツ話しかけてこない服屋」をピックアップしました。

 

 

 1.ユニクロ

 

もはや説明不要。

 

日本を代表するブランド、

そして日本を代表する「店員が話しかけてこないブランド」のユニクロ

 

お値段がリーズナブルで多くのお客さんが訪れるため、

そこまでガッツリ接客しなくても服が売れていくんですねー。

 

お世話になってる方も多いと思います。

 

というかそのお世話になってる方も、

「店員の接客がウザくないから行ってる」人も多いのではないでしょうか?

 

2.無印良品

 

ユニクロと肩を並べる知名度を誇る、無印良品

 

こちらもユニクロと同じくらい、店員さんが何もしてきません。

さらに店内も落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりと品物を見ることができます。

 

中にはユニクロはベタだから、

あえて無印で服を選んでる人もいるとかいないとか・・・。

 

3.グローバルワーク

 

ここから、すこーしコアな世界になっていきます。

 

ユニクロや無印よりも、ちょっとだけ価格が高いグローバルワーク

(それでも安い部類ですが)

 

こちらもそこまで店員さんがガツガツしてきません。

 

強いていうなら、服をずーっと眺めていると

「良かったら、ご試着いかがですか?」と軽く聞いてくるぐらいです。

 

上の「良かったらご試着〜」と変わんないじゃん!

と仰るそこのアナタ!

 

違うんです!

グローバルワークの場合は、「売りつけられる」って感じが無いんです!

 

ユニクロや無印が飽きた人に、

是非一つ上のステップとして行ってもらいたいお店です。

 

4.グリーンレーベルリラクシング、ビームスナノユニバース

 

3店まとめてのご紹介。

グローバルワークから、さらにちょっとだけお値段が高めのお店です。

 

おじゅんは「値段が高めなショップ=接客がうざい」

というイメージがあったのですが、この3つはそうでもありませんでした。

 

ずっと眺めていたらスタッフさんが話しかけてくることもありますが、

それでも他のショップに比べると全然接客がガツガツしてません。

 

 

・・・以上、店員さんがあまり話しかけてこないショップをまとめました。

 

もちろんおじゅんの主観も入っていますが、

上のブランドのお店ならどの店舗も買い物しやすいと思います。

 

オシャレはしたい!でも店員には話しかけられたくない!

という方は、参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

※追記

8/16のYahoo!ニュースで、こんな記事を見かけました。

「話しかけない接客」が広まって欲しいなあ。

headlines.yahoo.co.jp

 

ではでは!

 

 

 

読者になるボタン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


▪️プロフィール▪️
管理人:おじゅん
Twitter:@Jumsei
TEL:070-5346-8337
Mail:jumseiya@gmail.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村