友達は少ない方が良いんじゃない??

ネットは大好きなんだけど、やっぱり「しない時間」を作らないと。外に出よう。

f:id:oshaberiitboy:20170807124212j:plain

 

どうも、おじゅんです。

 

おじゅんはネットが大大大好きで、

休みの日はほぼずっとネットしてます。

 

それ以外の時間は本を読むぐらいです。

テレビもあんまり見ません。

 

それでも、やっぱりネットの世界はリアルの世界には勝てないと思います。

※「何を持って、勝ち負けを判断するの?」とかいう意見は言わないで(^_^;)

 

 

 

刺激を受けるのは、やっぱりリアルの世界

 

ネットの世界も楽しいですけど、

やっぱり脳にビリビリとした刺激を受けるのはリアルな世界の方なんですよね。

 

自分の経験を通しても、

ネット上での出来事で思い出に残ることってあんまり無いです。

 

思い出に残ってるシーンがあったとしても、

それはテレビを主戦場にしてる芸能人がネット番組に参戦してるシーンが多いんじゃないでしょうか。 

 

やっぱり自分の足で歩いて、

自分の肌で感じるのって大切なことなんだと思います。

 

 

ネットを必死に見ている間は、体もあんまり動かせないですからね。

外に出て、しばらく街並みを散歩する方がストレスも溜まんないし。

 

やっぱり、ネットをしない時間を作って外に出ないと。

 

そうしないと極端な話、

2ちゃんやヤフコメの人たちみたいに「批判したい気持ちが前に出過ぎて、的外れなコメントを言っちゃってる状態」になりかねませんから。

 

あの人たち、ろくに運動もしなくて無意識にストレスが溜まってそうですね。

 

ではでは!

 

 

読者になるボタン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑