友達は少ない方が良いんじゃない??

メルカリで図々しく値下げのコメントしてくる奴がクソムカつく話。

f:id:oshaberiitboy:20170820011116j:plain

 

どうも、ちょいちょいメルカリで品物を買ったり売ったりしているおじゅんです。

 

ご存知の方も多いでしょうが、

メルカリとは日本最大級のフリマアプリです。

 

手軽でカンタンに商品の売り買いができるので、

現在急速に知名度を上げています。

 

最近では、運営する会社が

年内に東証一部に上場するというニュースもありましたね。

 

kabu-maga.com

 

そんな話題性バツグンなメルカリですが、

おじゅんは一つだけムカついてムカついてたまらんことがあります・・・。

 

 

 

 

値下げのコメントしてくる奴が、ホンンンンンンンンンンンンンンンンンントにムカつく!

 

 

 

 

似たようなサイトのヤフオクと違い、

メルカリにはスキあらば値下げを試みようとする輩がうようよいます。

もうね、ホントに蠢いてますよ。

 

試しにメルカリで適当な商品を見つけて、

コメント欄を覗いてみてください。

 

70〜80%で、「◯◯円に値引きできませんか?」ってコメントが付いてます。

あームカつく。

 

値下げとは、デリカシーのない行為だと自覚して

 

そもそもおじゅんは、値切り交渉自体が嫌いです。

 

出品者にとってはその時に出品した価格が最適な価格なのであって、

それを露骨に「少しでも安く手にいれたい」という気持ち全開で値切ってくる奴を見るとイラっとします。

 

 

 

 

 

あ、でも「値下げ交渉OK」と書かれている商品は除きますよ。

流石にね(^_^;)

 

「品物を安く手にいれたい」という気持ちはわかりますが、

値下げを過剰に求めてくる奴の姿はまるで盛りの付いた猿のようです。

 

コメントは無料なので値下げ交渉もダメ元なのでしょうが、

それでもムカつくものはムカつく。

 

適正価格で売られているであろう商品を、

ズケズケ踏み荒らしていく様は不愉快さすら覚えます。

 

 奴らは「値下げ交渉お断り」すら無視する

 

さらに値下げ交渉してくる奴の何がムカつくって、

商品説明の「※値下げ交渉はお断りしています」という文章すらも無視してきますから。

 

おじゅんも出品した品物に、

 

「交渉お断りということで無理を承知でお聞きするのですが、こちらの商品を◯◯円に値下げ頂けませんでしょうか?」

 

というコメントが付いたことがあります。

 

ああああああああああああああああああああ(激おこ)

 

 

もうね、ここまで図々しいと引きますわ。逆に^^;

 

奴らとの戦いは、メルカリを使う限り続きそうですね。

まあ、最悪無視すればいいんですけどね(笑)

 

ではでは!

 

 

 

 

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ
宇田川 まなみ
翔泳社
売り上げランキング: 46,078
広告を非表示にする