友達は少ない方が良いんじゃない??

「白シャツ」が地味だという風潮、おかしいだろ。

f:id:oshaberiitboy:20170804145023j:plain

 

どうも、おしゃべり孤独ブロガーのおじゅん( @Jumsei )です。

 

世の中、おかしいなあと思うことが多々あるわけですよ。

 

その中で今回おじゅんが変だなーと注目するのは、

「白シャツ=地味」だという考え方です。

 

おじゅんは白シャツを「どんな着こなしも似合う万能アイテム」

だと思っています。

 

しかし世間を見渡しても、私服で白シャツを着てる人なんて殆どいません。

みーんなチェック柄ばっか・・・。

 

一体、なぜなんだろう?

 

 

1.チェックの方がオシャレだから?

 

 おそらくこれが一番の理由だと思うんですけど・・・。

 

・・・・いやー、チェックってださくない?w

 

ギンガムチェックのような細かい網目ならまだしも、

大雑把な四角い模様が描かれてるシャツはオシャレじゃないでしょ。

 

「それは寸胴なお前が着るからじゃん」って言われたら、

元も子もありませんが・・・。

 

でも俗にいう「イケメン」の人が着る場合でも、

白シャツの方が清潔感があってよりモテると思いますね。

 

 

2.学生っぽく見えるから?

 

おじゅんが白シャツを他人に勧めても、

「いやー、学生じゃないんだから・・・」ってよく返されます。

 

たしかに白シャツは制服っぽいです。

下に黒のズボンを履くと特に。

 

でもね、それは「上下がブカブカのサイズだったら」なんですよ。

学生さんって、けっこう制服がブカブカな人が多いです。

 

これは体の成長期なので、

あらかじめ大きめの服を買うからですね。

 

まあ、当然っちゃ当然です。

 

ただ、僕たちは別にそのスタイルに合わせなくても良いんですよ!

 

着る人の体型に近いサイズの服を着れば、

「学生じゃん」って見られることも無いですから!

 

だから皆さん、思い切って白シャツを着て見てはいかがですか?

 

ではでは!

 

 

 

読者になるボタン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


▪️プロフィール▪️
管理人:おじゅん
Twitter:@Jumsei
TEL:070-5346-8337
Mail:jumseiya@gmail.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする