【最新版】LINEスケジュールの場所はココに変わった!見つからない人は必見!

f:id:oshaberiitboy:20170831013843j:plain

 

 

皆さんは、LINEスケジュールの起動アイコンの場所が変わったことはご存知でしょうか?

 

LINEに限らずスマホアプリは日々アップデートを繰り返しているんですが、アップデートされた際に今までとは違う場所にアイコンが移動しちゃうことがあります。

 

LINEスケジュールも同じく、起動アイコンの場所がアップデートにより変わっています。

 

詳しい見つけ方は下にて紹介してますが最新のLINEスケジュールは、

  • その他 → おすすめサービス
  • その他 → LINE services

のどちらか(もしくは両方)に移っています。

 

 

LINEスケジュールが見つからなくてイライラ?

 

ツイッターでも、不満の声が出てますね・・・。

 

 

 

みなさん、アプリが見つからなくてご不満な模様(・Д・)

 

LINEスケジュールの公式HPを見ても、載ってる情報は古いまま・・・。

 

このままだとアプリを使いたいけど見つけられない人が、「どこにあるんじゃコラァァァァ!」ともっとストレスマッハになってしまう( ;∀;)

 

というわけで、最新のLINEスケジュールの場所がどこになったかお伝えしますね!

 

 

 

最新のLINEスケジュールの見つけ方

 

LINE Appsが消滅?

 

下の記事をはじめとしてLINEスケジュールは、

 

" メニューのその他をタップ → LINE Appsをタップ "

 

の順番で起動すると書かれてます。

 

sbapp.net

 

しかし、最新のLINEの「その他」画面はコチラ。

 

f:id:oshaberiitboy:20170831010219j:plain

 

 

・・・いやいや、LINE Appsなくね??

 

 

そうなんです。アップデートの関係か、一覧の中からLINE Appsのコマンドが抹消されてます。

 

 

おすすめサービスの中にある!

 

じゃあ、どうすんだよ!という方、ご心配なく!

 

このまま画面を下にスクロールすると・・・

 

f:id:oshaberiitboy:20170831012313j:plain

 

 

おお、ありました!

 

おすすめサービス字が赤丸で隠れててごめん)の中に、LINEスケジュールのアプリが入ってます!

 

 

おすすめサービスが見当たらない人はLINE servicesから

 

しかし「いや、俺はそこには入ってない!」という人もいるかも知れません。

 

その場合は、さらに下にスクロールすると・・・。

 

 

f:id:oshaberiitboy:20170831012654j:plain

 

ここです!

 

赤丸のLINE servicesをタップすると、アプリ一覧の中にLINEスケジュールが入ってます。

 

アプリどこにあるの?LINE Apps消えてる?という方、ぜひ上の方法を試してみてください(^ ^) 

 

ではでは!

 

上記は2017年8月31日の情報です。LINEのアップデートによってアイコン名や場所が変わる可能性があります。