友達は少ない方が良いんじゃない??

【最新版】LINEスケジュールがどこにあるか見つからない人へ。場所はココに変わってます。

f:id:oshaberiitboy:20170831013843j:plain

 

どうも、おじゅんです。

 

LINEスケジュールというサービス、みなさんご存知ですか??

複数人で予定を立てるとき、日程調整をしてくれるすっごく便利なアプリです。

 

ただ最近、LINEスケジュールのアイコンの場所が変わったみたいなんです。

ツイッターでも、不満がつぶやかれてます。

 

 

 

 

みなさん、アプリが見つからなくてご不満な模様(・Д・)

 

LINEスケジュールの公式HPを見ても、載ってる情報は古いまま・・・。

このままだとアプリを使いたいけど見つけられない人が、「どこにあるんじゃコラァァァァ!」ともっとストレスマッハになってしまう( ;∀;)

 

というわけで、最新のLINEスケジュールの場所がどこになったかお伝えしますね!

 

 

 

最新のLINEスケジュールは、ココにある!

 

下の記事をはじめとして、LINEスケジュールは

 

" メニューのその他をタップ → LINE Appsをタップ "

 

の順番で起動すると書かれてます。

sbapp.net

 

しかし、最新のLINEの「その他」画面はコチラ。

 

f:id:oshaberiitboy:20170831010219j:plain

 

 

・・・いやいや、LINE Appsなくね??

 

 

そうなんです。アップデートの関係か、一覧の中にLINE Appsのコマンドが抹消されてます。

 

じゃあ、どうすんだよ!という方、ご心配なく!

 

このまま画面を下にスクロールすると・・・

 

f:id:oshaberiitboy:20170831012313j:plain

 

 

ありました!

おすすめサービス字が赤丸で隠れててごめん)の中に、LINEスケジュールのアプリが入ってます!

 

しかし「いや、俺はそこには入ってない!」という人もいるかも知れません。

その場合は、さらに下にスクロールすると・・・。

 

 

f:id:oshaberiitboy:20170831012654j:plain

 

ここです!

 

赤丸のLINE servicesをタップすると、

アプリ一覧の中にLINEスケジュールが入ってます。

 

アプリどこにあるの?LINE Apps消えてる?という方、ぜひ上の方法を試してみてください(^ ^) 

 

ではでは!

 

上記は2017年8月31日の情報です。LINEのアップデートによってアイコン名や場所が変わる可能性があります。

 

 

コクヨ キャンパスダイアリー 日付フリー A5 ニ-CF103N
コクヨ(KOKUYO) (2008-11-04)
売り上げランキング: 1,540