友達は少ない方が良いんじゃない??

仕事現場がバラバラな人へ。「東京で交通の便が良くて住みやすい街ランキング」を作ったよ!

f:id:oshaberiitboy:20170822053912j:plain

 

 

どうも、司会のスクールに通っているおじゅんです。

 

今回は、

 

MCや芸人など東京で芸能活動したい人

派遣スタッフ等で毎回仕事現場が違う人

 

に向けた「東京で交通の便が良くて住みやすい街ランキング」を作ってみました。

 

というかそういう人に向けた不動産の記事がなかったので、自分で作りました(笑)

 

そもそもおじゅんは大阪に住んでいるのですが、数年後に東京進出を考えています。

やっぱりMCとして活動するには、パイが大きいのは東京だと思うので。

 

oshaberiitboy.hatenablog.com

 

ただ現在ブラックリストに載っているので、入居の審査に落ちる可能性があります。

 

だからリストから解放されるまで(あと2年)の間に、東京で住む場所の目星をつけておきたいんです。

 

そこで今回はおじゅんが集めた情報を元に、ランキングを独断で作ってみました。

 

おじゅんが考える「住みたい街」の基準は、

 

① 渋谷、新宿などのターミナル駅に近い

② 家賃が安め(高くて6万円まで)

③ 近くにスーパーがある(おじゅんは自炊がメイン)

 

イベントのMCは、仕事場が毎回違います。

これはイベントスタッフや芸能人の方も、共通なはず。

 

だからどこの現場にも行きやすい、①のような交通の便が良いところが希望なんです。

 

それでは、ランキングの発表です!

 

 

 

ランキング1〜3位

 

1位

 

東中野(JR中央・総武線、地下鉄大江戸線

 

家賃 7.52万円(※家賃は全てワンルーム料金及びHOMES調べ

 

新宿から近い割に、そこそこ家賃が安めな東中野

電車で新宿まで4分と、短めなのが良いですね!

 

また「東中野 → 新宿」は、通勤ラッシュでもそこまで混んでないらしいのも嬉しいです(未確認)。

 

ライフや業務スーパーなどが近いのも、僕の中では評価点です。

 

2位

 

笹塚(京王線京王新線

 

家賃 7.82万円

 

こちらも新宿から近くて、家賃が安めな笹塚。

 

新宿までは電車で5分。

しかも京王新線なら笹塚始発の電車があるので、ラッシュ時でも確実に座れるのが嬉しいです。

 

関西の私鉄より本数が多いし、ほぼ待たずに座れるのは大きなメリット。

 

個人的には、東京競馬場に行きやすいのも評価しました( ´ ▽ ` )

 

 

3位

 

三軒茶屋東急田園都市線世田谷線

 

家賃 8.26万円

 

住みたい街常連の、三軒茶屋がここでランクイン!

渋谷までは約5〜6分。

 

ぶっちゃけ家賃は高めですが、田舎出身のおじゅんとしては憧れの街なんです。

 

ただ利便性は抜群ですが、東急の渋谷行きはかなり混雑するそう(乗車率185%)・・・。

 

通勤時間帯に乗るには、勇気が必要ですね(汗)

 

実際にどのぐらい混むのか書いてあるブログを見つけたので、

参考にしてください。

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

 

 

ランキング3位以下(順不同)

 

3位以下はどれも甲乙がつけ難いので、一気に紹介していきます。

 

●中野

家賃 6.98万円

 

新宿から近くて家賃もそこそこ安め。

生活に不便はなさそうなので、東中野と迷ってます。

 

駒澤大学

家賃 8.68万円

 

三軒茶屋の隣の駅。

利便性はバツグンで、近くには駒澤公園もあります。

おじゅんはランニングをするので、気になっている街の1つです。

 

●高円寺

家賃 6.91万円

 

人気の中央線から3駅目のランクイン。

 

各駅停車でも新宿まで約10分と、家賃の安さの割に近め。

中野にも近いので、気軽に遊びにいけそうです。

  

・・・以上が、おじゅんの選んだ「住みたい街ランキング」です。

 

職場が固定されてる人とは違って、どこに行くかわからない業務なので交通の便をメインに考えました。

 

東京は便利な分、大阪に比べて家賃がかなり高め。

 住む場所を間違えてしまうと金銭ロスが大きいので、かなり慎重に選びたいですね。

 

東京に住みたいと思ってる方!参考にしてください!

 

ではでは、今日はこのへんで!

 

 

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)
マキヒロチ
講談社 (2015-11-09)
売り上げランキング: 38,030