友達は少ない方が良いんじゃない??

理不尽!武井咲さんの結婚で、CM違約金が発生するのは人権侵害じゃん。

f:id:oshaberiitboy:20170904175742j:plain

 

どうも、おじゅんです。

 

 

武井咲さんとEXILEのTAKAHIROさんの結婚が、話題になってますね。

むしろ話題になってるのは、結婚よりもスポンサーへの違約金がめっちゃ高い(約10億)というニュースの方ですね^^;

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ヤフーニュースのコメントにも、(主に悪い意味での)意見が寄せられてます。

 

 

・10億ってダメだこりゃ・・・・プロとしてふさわしくない・・・

・同じ業界に居る旦那は、そういう事分かっていたはずなのに妊娠させるなんてダメ男だと思う。

無責任 極まりない 順調に仕事があるのに、事務所 CMなどに、迷惑かかるの大人として、仕事に対しての自覚がなさ過ぎだ。

堀北真希さんって凄かったんだって思う。

(一部抜粋)

 

 

でもおじゅんは思うんですが、罪を犯したわけじゃないのにみんな異常に厳しくないですか?

違約金が発生するのも、意味わかりません記事自体が嘘の可能性もありますけど

 

f:id:oshaberiitboy:20170905020717j:plain 

 

ちなみに僕は、武井さんとTAKAHIROさんのどちらのファンでもありません(笑)

それからデキ婚にも、良いイメージはないです。ゴム付けろ。

 

 

ただ結婚というめでたい出来事(例えデキ婚でも)に対して、ものすごい賠償金が発生するのがおかしいと思うのです。

 

 

 

 

 

周囲のと調和より自分の幸せを優先してほしい

 f:id:oshaberiitboy:20170905020443j:plain

 

 

本来なら、武井さんの結婚は「おめでとう!」の一言で済む話。

 

 

記事中の一般的にCMは契約書で、契約期間中の結婚や離婚、妊娠などが制限される場合が多い」という一文に対しても、(本当にそんな契約があるかは別として)明らかに個人の自由を制限していると感じます。

 

 

妊娠してドラマやCMを降板されるのは、しょうがないです。

でも犯罪などで法の裁きを受けるような行為ならまだしも、新しい命を授かったことに対してまで違約金を請求するの異常でしょ。それこそ人権を侵害するぐらいの。

 

芸能人はそれ自体が商品であることは否定しませんが、商品以前に一人の人間なのです。自由に恋愛し、結婚する権利があるのです。

 ネットで武井さんをボロクソに叩いている人たちは、そのことが分かって・・・いないか(~_~;)

 

そりゃあスポンサーに迷惑はかかるのかもしれません。

ただ根本的な話として、「誰かに迷惑をかけずに生きてる人間は存在しない」わけで。

 

 f:id:oshaberiitboy:20170905021139j:plain

 

 

おじゅんは基本的に、「必死に周囲と調和するぐらいなら、自分のやりたいことをしたら良い」という考えを持っています下ネタじゃないよ

というより、そういう考えの方が自分の身に同じことが起こった時に動きやすいと思うんですよ。

 

 

別に個人がどのタイミングで結婚しても良いじゃん!

 

 

ではでは!

 

まあでも、ゴムはつけなきゃダメだよね

 

 

 

 

広告を非表示にする