超ブラックでも作れるクレジットカードは?あのカード審査甘すぎる!

f:id:oshaberiitboy:20180103013019j:plain

 

「超ブラックだけど、クレジットカードを作りたい!」

 

個人信用情報機関(CIC)に載ったブラックリストの情報(異動情報)は、「未払代金を支払ってから5年間」は消えません。 

 

※「ブラックリスト」ってそもそも何なの?という方は、ブラックリストの内容について解説した記事を先にお読み下さい。

 

ブラックリストに載ってると、 

  

  • ローンが組めない
  • クレジットカードが作れない
  • スマホの本体代の分割払いができない

 

まさに生き地獄・・・

 

でも、

 

「ガチのブラックリストでも、クレジットカードが作りたい!」

 

というニーズ、潜在的にはかなり多いはず!

 

そこで今回は、「超ブラックリストでも審査に通りやすいクレジットカード」について紹介します!

 

あくまで僕の実体験について書いている記事なので、誰にでも当てはまるわけではありません。

 

必ず通るわけじゃないよ!でも割と審査は甘いよ!

 

 

 

ANAアメックスは審査が甘い

 

f:id:oshaberiitboy:20180103013057p:plain

 

ブラックでも作れる数少ないカードの1つが、

 

『ANAアメリカン・エキスプレスカード』

 

ネットでは、よく「穴雨」って呼ばれてるよ!

 

ブラックリストの方はもちろん、フリーターや自営業など、通常のクレジットカードの審査に自信のない人にもオススメできる1枚です。

 

アメックスってなんか高級そうなイメージがあるんだけど・・・。本当に審査ゆるいの?

 

もちろん「審査は水物」と言われる通り、常に一定の審査基準ではありません。

 

いきなり審査が厳しくなる可能性もあります。

 

しかしそれでもアメックスカードは、かなり甘い傾向にあるのは間違いありません。

 

その中でもANAアメックスが年会費が一番安いのでオススメです。

 

www.americanexpress.com


 

管理人もブラックリストに載った状態で申し込んだけど、ちゃんと審査通ったよ!

 

年会費がお布施の代わり?

 

ANAアメックスは年会費が1番安いといっても、「税抜:7000円」かかります。

 

「年会費をさお布施として取ってるし、ブラックリストでもカード発行してやるよ!」ってことかな?たぶん

 

申し込む際には、お金に余裕を持っておきましょう。

 

むしろブラックリストに載ってるのにクレジットを発行してくれんだから、年会費7000円でも安いかもしれません。

 

他のアメックスは「年会費1万円」だよ!高いね!

 

自社発行の以外のアメックスは審査が厳しい

 

審査が甘いのは、本家アメックス社が自社で出しているカードのみです。

 

  • クレディセゾン社のセゾン・アメリカン・エキスプレス・カード
  • その他アメックスが名前を貸しているカード

 

については、ブラックリストではまず通りません。

 

でも本家アメックスは多重申し込みの状態でも、審査が甘かったりする

 

なぜアメックスは審査に通りやすいのか?

 

f:id:oshaberiitboy:20180103013127p:plain

 

これはネットでの噂ですが、アメックスは「ブラックリストに載っていても『属性が良い』と通りやすい」という評判です。

 

この属性が良いとは、

 

  • 滞納金を全て完済している
  • ちゃんと(バイトでも良いから)仕事に就いている

 

という2点。

  

『過去に滞納していても、改心して自分でしっかりとお金を稼いでいる』

 

とアメックスに判断されれば、ブラックリストでもカードは発行してもらえるようです。

 

管理人も、アルバイトしてる状態で通ったよ!

  

ほとんどの日系企業は「ブラックリストは問答無用で落とす!」と横並び。

 

しかしアメックスは外資系企業のため、日系企業とは少し違った角度から審査ができているのでしょう

 

 

 

延滞したままor無職はNG

 

f:id:oshaberiitboy:20180103013512j:plain

 

 

アメックスの審査に通るには、「属性が良いこと」が絶対条件です。

 

  1. 滞納金を払っていない
  2. 仕事に就いていない(=無職

 

この2点のどちらかでも当てはまってたら、いくらアメックスでも審査NGです。

 

「滞納金を払っていない人」にカードを発行する会社はありません。

 

何としても、早めに完済しましょう。

 

専業主婦(夫)なら、無職でもOK!

 

審査通過の封筒を見逃さない

 

アメックスは外資系ということもあってかかなり申し込みが特殊で、

 

  1. カードを申し込む
  2. 合否の結果が封筒で送られてくる
  3. 封筒から1〜2週間程度で、カードが届く

 

という流れになります。

 

審査が落ちたときだけじゃなくて、通ったとき』にも封筒で結果が届くんです。

 

他のクレジットは落ちたときだけ郵便で結果を送るので、

 

あ、封筒きた。今回もダメだったか・・・

 

と、中身を見ずに捨てないように気をつけましょう。

 

僕も封筒が届いたとき、落ちたと思って中身を見ずに捨てそうになりました(笑)

 

この手順については、こちらの方が書かれてるの記事が詳しいです。

 

www.ana-mileage-sfc.com

 

記事では「なぜかカードが先に届いて、後から合格通知が届く」というアメックス社のミスがありますが、実際は審査合格の通知が先に届きます。

 

おわりに:アメックスは審査が通りやすいが、絶対ではない

 

f:id:oshaberiitboy:20180103013726j:plain

 

以上、ブラックリストでも審査が通りやすいANAアメックスについて記事を書きました

 

カード会社は、落とそうと思って審査はしていません。

 

カードを使ってもらえば自社の売り上げに繋がるから、当然1枚でも多くカードを発行したいと思っています。

 

ただ何度もお伝えしている通り、アメックスなら審査に「必ず通る」というわけではありません。

 

審査は自己責任で!

 

本日は、以上です!