はてなブログの雑記でも収益が1万円超えた!実践した方法振り返るよ!

f:id:oshaberiitboy:20180323153747j:plain

 

やばい。やばいよ。

 

超えちゃった。1万円。

 

もうタイトルでネタバレしてるけど、2018年3月分の当ブログの収入が、すでに1万円を超えました!

 

いやー、マジでびっくりしたけど、やっぱり嬉しいですね。

専門性がある記事ならまだしも、ただの雑記ブログなんで。

 

ちなみに管理人、今年の初詣で神様に拝んでます。

 

『去年よりも年収が上がりますように。そして今年中にブログの収入が1ヶ月で1万円を超えますように』

 

ってね。

今年中には1万円超えたいとは思ったけど、意外と早いタイミングでした。

 

いやいや、拝んでるの金のことばっかりかよ!しかも2つ頼んでる!

 

まあ、いいじゃん(笑)ブログを書いてる以上は、やっぱり収入も上げたいしね。

 

ありがとう、神様!

 

 

 

現時点での収益とブログ情報

 

※証拠としてアドセンスの収益画面を貼りたかったのですが、どうやらNGみたいです。

貼った場合、本家グーグルから直々に警告メールがくる模様。コワイヨー

 

当月PV数:11463PV

当月収益:1万800円

更新記事数:累計189記事

(全て3/23、14時現在の情報)

 

ネット上での意見だと、PV数が1万程度の場合は、収益は2000〜4000円になるのだとか。

 

そう考えると、当ブログは1PV=ほぼ1円なので、雑記ブログの中ではかなり燃費がいいことが分かります。

 

ブログの収入源は?

 

グーグルアドセンス一択です。

1番メジャーな収益方法ですね。

 

当ブログでは、

 

  • 記事中で1番最初の見出しの上
  • 記事の終わりの下

 

この2箇所にアドセンスを貼っています。

 

文字数が多くなると追加で1箇所ほど文中に貼ったりしますが、基本はこの2箇所です。

 

A8netやamazonアソシエイトもちょいちょい貼ってますが、そっちはまだ収入がありません(チーン)

 

こうやって考えると、いかにA8netやamazonのアフィリエイトで収益を上げてる人がすごい存在か、よく分かりますね。

マジでコツとか、教えて欲しいです。

 

実践した方法 

 

以前の報告記事でも書きましたが、はてなブログ内での営業活動です。

これが直接収益につながったかは、分かりません。

 

ただ営業活動によって、当ブログの知名度が上がったのは、間違いない!

 

oshaberiitboy.hatenablog.com

 

具体的な活動は、

 

  1. こちらから読者登録をする
  2. こちらから記事にスターをつける

 

この2つです。

非常に地味な作業です。

 

しかしこれを始めてからPV数、収益共に格段に伸びたので効果はあるんでしょう。たぶん。

 

もちろん、こちらが読者登録したからといって相手が同じことするとは限りません。

 

そこで、本格的な営業活動を行う前に、記事はある程度ストックしといたほうがいいです。

どうせブログを始めたらしばらく儲からないんだから、しばらく記事を量産しましょう!

 

読者登録してくれる人に、『うわ・・・この人全然記事書いてない・・・』って思われたらアウト!

 

おわりに

 

ブログの収入は非常に不安定ですが、それでも1万円ぐらいなら何とかなりました!

たまたまマグレで1万円を超えたのかもしれませんが、事実は事実。

 

次の目標は、現在の3倍の「3万円」です!

 

本日は、以上です!