【感謝】雑記ブログの運営記事が引用されてたんだけど、マジで嬉しさしかない。

f:id:oshaberiitboy:20180326134759p:plain

 

ブログの記事をせっせと書いてると、たまに他のサイト様に記事が引用されることがあります。

いやあ、自分の生み出した記事が人に評価してもらえるって、嬉しいですよね!

 

ありがとおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

って叫んじゃいます。マジで。

アドレナリンがドバドバ出まくりです(笑)

 

管理人は競馬が好きですが、引用されると馬券が当たった瞬間と同じで血管が「クッ」と広がる感じがします!

 

ブログは収益もそうですが、こうやって記事を引用してもらえるのも嬉しさの1つですよね!

 

 

 

ブログ運営の記事が引用してもらえた!

 

というのも、当ブログは「雑記ブログの運営の仕方」についても、素人ながら記事を書かせてもらってます。

 

例えば、

 

 

こんな感じで管理人なりに、

こうやって実践すれば、ブログの運営がスムーズになるよ!

という手法を紹介してるんです。

 

で、その中から『ブログ記事の投稿のベストな時間』の記事が、下記のサイト様に引用されました。

 

www.alkanet-books.com

 

詳しくはサイト様の記事を読んで頂きたいのですが、

 

「ネットのゴールデンタイムは19時〜22時」

 

という内容の参考資料として、当ブログの記事が引用されてます。

改めて、引用ありがとうございます!

 

引用のリンク先を見るときが1番ドキドキする

  

マイページの「言及の一覧」に新着の追加があると、毎回武者震いが起きますね(笑)

あ!記事が引用されてる!どんな形で紹介されてるんだろ?

と記事のリンクを開く直前が1番ドキドキワクワクします。

 

もちろん、今回の参考資料としての引用もそうですが、記事を引用して追加で一言コメントをつけて下さるケースも嬉しいです。 

 

たまーに手厳しいコメントを書かれますが(笑)

それでも自分の記事に興味を持ってくれることに感謝ですね。

 

おわりに

 

管理人は「引用してもらえる記事を書こう!」なんて、気概はありません。

だからこそ、不意に引用してもらえると嬉しいのかも知れませんね。

 

本日は、以上です!