グーグルアドセンスの振込はいつ?支払いタイミングを解説!

f:id:oshaberiitboy:20180407191639j:plain

 

グーグルアドセンスの収入が1万円を超えて嬉しい限りですが、

 

oshaberiitboy.hatenablog.com

 

そういえばアドセンスのお金って、いつ振り込まれるんだっけ?

 

アドセンスの報酬がいつ支払われるのか分からないと、

 

「支払日はいつ?」

「本当にお金は支払ってくれるの?」

「不安だよ・・・」

 

と心配になりますよね。

 

そこで今回はアドセンスの報酬がいつ支払われるのか、お伝えします!

 

 

 

アドセンスの支払い日は毎月21日前後

 

グーグルアドセンスの支払いタイミングについては、GoogleのHPに回答がありました。

 

差引残高がお支払い基準額に到達し、かつお支払いが保留されていない場合、その月の 21 日前後にお支払いが行われます。

 

入金までの具体的な期間は、選択されたお支払い方法によって異なります。

 

 

グーグルの最低支払い額は、「8000円」です。

 

つまり、前月までに確定した『アドセンスの収益額』が8000円を超えていれば、「翌月の21日前後」に報酬が振り込まれます。

 

「月末締めの翌月21日払い」ってことだね!

 

あくまで21日『前後』に支払いなので、2〜3日程度はズレ込む可能性があります。

 

まあ、支払いタイミングはグーグルの気分次第なので、気長に待っておきましょう(笑)

 

アドセンスの振込の受け取りには準備がある

 

アドセンスの審査にクリアしたら、あとは待ってたらお金が入るんでしょ?

 

違います!

 

アドセンスの審査に通っても、報酬を受け取るには別途で手続きがいるんです!

 

手続きについてはこちらのサイトがとても参考になります。

 

「振込が反映されてないんだけど?」

 

という人は、必要な手続きをしてない可能性が高いです。

 

上のサイトを参考にして、手続きを進めてくださいね。

 

おわりに

 

今回はグーグルアドセンスの支払いについて、説明しました。

 

報酬が生まれるのはブログ運営の大きなモチベーションになります! 

 

ちゃんと毎月振り込まれるぐらい、お金を稼ぎたいですね(笑)

 

本日は、以上です!